EXIT
CLANN





2008/07 - 梅雨が明けてもだるいんですよね。



2008.07.01

今日から第2四半期スタートですね。こんばんは、たちばなです。

相も変わらずクール・ビズ、くそっくらえ。特に何もないけど。

それはさておき、本契約は第2四半期で終了するのであと三ヶ月。

top


2008.07.02

やっぱり一人のお仕事はつらいね。こんばんは、たちばなです。

あれもこれもそれもどれも、見渡せるすべてがオレの作業範囲。

top


2008.07.03

やっぱりストレスが溜まりますね。こんばんは、たちばなです。

仕事の負荷量がどんどん増して一向に減る気配がないのは何故?

top


2008.07.04

オレは何だって弄っちまうんだぜ。こんばんは、たちばなです。

FirewallだろうがDNSだろうがExcelだろうが弄っちまうんだぜ。

top


2008.07.05

天気も良く絶好の撮影日和ですね。こんばんは、たちばなです。

久し振りに天気の良い週末なので写真で撮りに行こうと思った。
でも外は凶悪な太陽光線が降り注いでいる。焼き焦げそうな光。
それに暑いし。ダメだ、今日は出かけれないな。引き篭もるか。

あ〜、掃除でもするか。うん、引き篭もっても暑いもんは暑い。

top


2008.07.06

ホームセンターまでお出かけです。こんばんは、たちばなです。

近所のホームセンターにて網戸張替え道具など一式を購入する。
昨今は黒い網戸が流行りなのか売り場の販促ビデオでやってた。
別に何色でもいいんだけど折角なので黒い網戸にしましょうか。
ついでに道具も売り場の販促ビデオでやってた。買っちゃおう。

敢てメーカーの販促ビデオの思惑に乗ってみよう、という試み。

ついでに黒くてカサカサ動くアレの駆除用アイテムも買うかな。
夜、黒くてカサカサ動くアレと出会っちゃうとお互い気まずい。
ほいほいな簡易組み立てハウスとコンパットな簡易設置食料を。

ついでにこんなアイテムを買っちゃった。だって暑いんだもん。

<購入物品>
 >> 朝までクール(R)「セミシングル」
 >> 朝までクール(R)「枕」

寝苦しい熱帯夜から解放されるのならば衝動買いだってするさ。

top


2008.07.07

実は今日って七夕だったんですね。こんばんは、たちばなです。

笹に短冊を付けるだけで願いが叶うのなら願いたい。一攫千金。

top


2008.07.08

大雨洪水警報が発令されましたよ。こんばんは、たちばなです。

だからってお仕事には何ら関係ないんですよね。これが社会人。

top


2008.07.09

最近写真を撮っていないですよね。こんばんは、たちばなです。

週末が天気が悪かったり、天気が良くても極端に暑くなったり。
基本スペックが引き篭もりなので気候が安定しないと動けない。
とはいえ長らく撮りに行っていないので今週末こそは行きたい。

でも基本的にその日の気分次第なので週末になってから考える。

top


2008.07.10

納豆の日だから納豆を食べないぞ。こんばんは、たちばなです。

オレにできる関西納豆工業協同組合に対するせめてもの抗議だ。

7月10日を語呂合わせで納豆の日と決めた関西納豆工業協同組合。

top


2008.07.11

開店前から並んでまで欲しいのか?こんばんは、たちばなです。

それほどのモノかiPhoneは。というかアノ人たちは午前半休か?

top


2008.07.12

暑いのでアレを食べに行こうかな。こんばんは、たちばなです。

アレを食べなきゃオレの夏は語れない。うん、暑い夏の風物詩。
京都府の南の端の和束町まで抹茶ソフトを食べに行きましょう。

気のせいか200円から250円に値上がりしてるの。それでも所望。

うん、やっぱり夏はこうじゃなきゃね。さてと、あとは適当に。
適当にっていっても特に行きたい場所なんかないんですけどね。
適当に、適当に時間が潰せて適当に写真が撮れる場所がいいな。

奈良町でも行きますか。観光客にまぎれて奈良町を観光ですよ。

撮る場所に困ったら、とりあえず奈良町へ。これは基本ですよ。

top


2008.07.13

既に想いは来週末の三連休で一杯。こんばんは、たちばなです。

何処へ行って何をしよう。馳せる想いが明日の月曜日で台無し。

top


2008.07.14

社でお盆の予定について話がでる。こんばんは、たちばなです。

特に休みとかはなくカレンダーどおりですけれど、それが何か?

出向先のカレンダーにお盆休みはないので普通の土日のみです。

top


2008.07.15

お盆休みがもらえるなら欲しいさ。こんばんは、たちばなです。

お盆休みは取らなくて大丈夫ですか?って言われてもね。うん。

だってお盆休みを取っちゃったらお給料が減っちゃうんだもん。

top


2008.07.16

嗚呼、週末の三連休が今の楽しみ。こんばんは、たちばなです。

写真を撮りに行く or 部屋の模様替え。もしくはその両方かな?

top


2008.07.17

今更のように取り込んだ写真をUP。こんばんは、たちばなです。

二ヶ月前に春日大社の神苑で撮った藤の花の写真をアップです。

top


2008.07.18

明日より待望の三連休の始まりだ。こんばんは、たちばなです。

何処かに行って何かをするという具体的な予定はないが三連休。
具体的に行きたい場所はないがとりあえず海に行きたい三連休。
具体的にしたいことはないけど部屋の模様替えをしたい三連休。
具体的に撮りたい被写体はないけど何か適当に撮りたい三連休。

それはさておき、二ヶ月前に行った郡上八幡で撮った写真をUP。

top


2008.07.19

部屋の模様替え大好評絶賛実施中。こんばんは、たちばなです。

ストレスの溜まり具合で掃除が模様替えにランクアップするよ。

top


2008.07.20

部屋の模様替えを一時中断します。こんばんは、たちばなです。

レイアウトが決まりベッドや棚など大きなモノの移動が一段落。
あとは微調整を加え、小さなモノを収納していけばいいだけだ。
よし、ここらへんで気分転換に軽く散財でもしに行きますかね。

急遽ぷち散財ツアー開催。というわけで、日本橋・難波界隈へ。

キタムラで生産中止のポラロイドフィルムを買ったら四千円強。
ジュンク堂で値段を見ず適当にサクッと本を買ったら五千円強。
無印でフェイスシェーバーと何となくお香を買ったら三千円弱。
ついでにノリと勢いで謎のキワモノパーツを買ったら三千円弱。

今回の犠牲者は福沢さんと樋口さんの各一名。うん、軽微です。

top


2008.07.21

夢の三連休は夢と儚く消えました。こんばんは、たちばなです。

あっという間ですね。希少な夏休み。次の三連休は九月にある。
盂蘭盆会休みがない現場にいるオレにとっては貴重な大型連休。
愚痴っていても仕方がないので物事を前向きに考えましょうか。

あと四日耐えれば待望の週末だ。週末しか楽しみを見出せない。

top


2008.07.22

やっぱり休み明けはだるいんです。こんばんは、たちばなです。

そんなだるい休み明けは何故か忙しいという罠。嗚呼、だるい。

top


2008.07.23

盂蘭盆会休みが発生する可能性も。こんばんは、たちばなです。

現場で夏季一斉休暇をするかもしれないとのまことしやかな噂。
皆々様お休みになるそうだ。よっしゃ〜、オレも休みですよね?
これでサーバ室の中の人は普通に稼働日だったらショックだな。

盂蘭盆会休みが発生しますよう、なにそつ、お願いいたします。

top


2008.07.24

冷房を停めろと連絡があるらしい。こんばんは、たちばなです。

省エネか?停めれるなら停めてみやがれ by サーバ室の中の人。

top


2008.07.25

これが夏バテなのかだるいんです。こんばんは、たちばなです。

一日中サーバ室にいるので冷房病かもしれませんけどね。うん。

top


2008.07.26

集配所まで荷物を持ち込みします。こんばんは、たちばなです。

クロネコな運送屋さんまで荷物を発送するためにお出かけです。
荷物を発送したついでにふらふらとお買い物をしにいきますか。
といっても特に買いたいモノがあるわけでもないんですけどね。
何となく走っていたら『クリアランスセール』の文字が見えた。

つい割引率の魔力に負けて軽く散財しちゃった。ま、いいけど。

top


2008.07.27

オレのカメラとレンズを貸せだと。こんばんは、たちばなです。

朝っぱらからオレに電話をしてきても電話になんか出ませんよ。
寝起きで喋るのが億劫です。用件ならメールで伝わりますから。
で、オレのカメラとレンズを使いたいので一週間ほど貸せ、と。
ま、貸しますけどそういうことはもっと早くいってくれないと。

無事にカメラとレンズが返ってくるかな?ちょっと心配ですね。

top


2008.07.28

カミナリが怖いお年頃なんですよ。こんばんは、たちばなです。

雷光閃き雷鳴轟こうが停電だけはするな by サーバ室の中の人。

top


2008.07.29

Windowsビスたんの検証環境がない。こんばんは、たちばなです。

ビスたんの検証環境がなくても滅多に困らないけれど時々困る。
自前でビスたんを買ってまで検証環境を作るほど熱心ではない。

だってWindows VistaはWindows Meと同じ運命をたどるんでしょ。

top


2008.07.30

何となく海が見たい症候群を発症。こんばんは、たちばなです。

海のない県にいるので夏になると時々発症する厄介な症状です。

top


2008.07.31

今日は月末で、明日は週末ですね。こんばんは、たちばなです。

月末用の報告書と書類を作って週末用の報告書を作らないとね。

あとは今月分のこのサイトの駄文をログとして保管しないとね。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.