EXIT
CLANN





2012/07 - 安定の梅雨明けでだるいんですよね。



2012.07.01

契約が終了するまであと三ヶ月か。こんばんは、たちばなです。

人に言えぬ、社畜のようなこの契約。早く自由人になりた〜い。

top


2012.07.02

とりあえず引き篭もるのが大前提。こんばんは、たちばなです。

まずは部屋のお掃除、そして気の向くままにだらだらと過ごす。
所望したけどそのまま放置してある使用済み切手を分別、とか。
所望したけどそのまま放置してあるアロマオイルを焚く、とか。
放置したままの何かを消化していこうと思っていたらメールが。

メールで呼び出されて近所のイオンまでお出かけでござるの巻。

top


2012.07.03

前年度比15%なんて無理な節電要請。こんばんは、たちばなです。

運用・サービスはそのままで節電とか無理。無慈悲な節電要請。

top


2012.07.04

合理的な夏季節電案は却下された。こんばんは、たちばなです。

短縮営業するか営業日を減らせば節電できますよ。却下された。

top


2012.07.05

こんな夏季節電案は自ら却下です。こんばんは、たちばなです。

冗長化されたシステムの片側を停止する。うん、意味がないな。

top


2012.07.06

消極的な夏季節電案は許可された。こんばんは、たちばなです。

稼働率が極めて低い端末を起動させない。効果は概算で1%未満。

top


2012.07.07

今日は七夕か。何か願ってみるか。こんばんは、たちばなです。

人並みに休日が欲しい。有休を使ってみたい。うん、それ無理。

top


2012.07.08

今週も耐え切ったので明日は休日。こんばんは、たちばなです。

明日の予定は引き篭もって部屋のお掃除および整理整頓をする。

top


2012.07.09

燃えない(萌えない)ゴミの分別。こんばんは、たちばなです。

いつも通り部屋のお掃除、引き篭もりまして、ゴミ捨ての準備。

top


2012.07.10

謎のナットウキナーゼを摂取した。こんばんは、たちばなです。

7月10日は"納豆の日"ということで納豆を2パック食べた。贅沢。

top


2012.07.11

ふと部屋の模様替えがしたくなる。こんばんは、たちばなです。

模様替えの度に少しモノが減る。ま、それがいいんですけどね。

top


2012.07.12

模様替えがしたい=ストレス過多。こんばんは、たちばなです。

とりあえずストレスを物欲に変換して昇華しよう。所望しよう。

top


2012.07.13

何かを所望したいけど何にしよう。こんばんは、たちばなです。

スーツを所望するのは現状ちょっと無理っぽいので却下ですね。
今のランク以上はオーダースーツの域になる。うん、それ無理。

パソコンを所望するのは現状ちょっと無理っぽいので却下かな。
これ以上はワークステーションの域になるし。うん、それ無理。

カメラを所望するのは現状ちょっと無駄っぽいので却下ですね。
年単位で写真を撮りに行っていないのが現状。うん、それ無理。

家具を所望するのは現状ちょっと無駄っぽいので却下ですよね。
使用しない家具ほど無駄なものはありません。うん、それ無理。

計画的な衝動買いには勢いが必要だ。冷静に考えるな、感じろ。

top


2012.07.14

世界は今日から三連休なんですか。こんばんは、たちばなです。

オレは七連勤の真っ只中なので関係ありませんが。そうですか。

top


2012.07.15

昨日も今日も明日もお仕事ですよ。こんばんは、たちばなです。

今いるこの世界は優しくない。でも色々と諦めたからまだマシ。

top


2012.07.16

考えるとどうでもよくなってくる。こんばんは、たちばなです。

仕方がないので複雑な思考は巡らさず感情は可能な限り平坦に。

top


2012.07.17

七連勤明けで気持ちが萎えている。こんばんは、たちばなです。

だから引き篭もるのは仕方がない。部屋の掃除だけでいいかな。

top


2012.07.18

持ち物の任意整理でもしようかな。こんばんは、たちばなです。

とはいえこれまでに色々な持ち物を任意整理してきた気がする。
とりあえず紙媒体については過去に清算しているので楽ですね。
うん。昔は満載のダンボールが天井まで積み重なっていました。

マンガ・小説・書籍はある程度溜まったら古本屋さんへポイッ。
それ以外の紙媒体はある程度溜まったら資源ゴミ回収へポイッ。
最近は転職していないので書類系はポイッとせずに溜め込み中。

紙媒体についてはこれまで通りの方針で大丈夫だと思う。うん。

top


2012.07.19

持ち物の任意整理を検討している。こんばんは、たちばなです。

お洋服・スーツ・装身具についても過去に清算したので楽です。
うん。昔は満載の衣装ケースが天井まで積み重なっていました。
やりすぎて部屋着とスーツ以外捨ててしまったのはいい思い出。

普通のお洋服は使用頻度が著しく低くなると廃品回収へポイッ。
スーツは新調して一定数を超えたら古いのは廃品回収へポイッ。
体型の近い知り合いがいないので問答無用で廃品回収へポイッ。

スーツ以外のお洋服についてはまだ仕分けの余地がある。うん。

top


2012.07.20

持ち物の任意整理をする気ですよ。こんばんは、たちばなです。

銃火器については清算する余地がある分野なので着手しようか。
うん。撃つことが目的ではなく改造することが目的ですからね。

すでにM16、MP5、イングラムM11、GLOCK26の各一挺ずつにした。
更にこれを整理するわけです。ちょっとした軍縮。何を残すか。
M11はフルメタルなのでこのまま、MP5をフルメタルにして残す。
それ以外は売却、改造パーツや余剰パーツは不燃ゴミへポイッ。

一般家庭にサブマシンガンが二挺あれば十分じゃないかと思う。

top


2012.07.21

持ち物の任意整理を検討中ですよ。こんばんは、たちばなです。

カメラについても清算する余地がある分野なので着手しようか。
うん。用途や頻度などを精査して結果、清算するのもアリかと。

一眼レフは機械式のアナログで交換レンズもメインの一本だけ。
ポラロイドは現状維持。デジカメは昨今のスマホに移行でいい。
それ以外は売却する、オブジェとしても使えないモノはポイッ。
カメラバッグ、三脚やレリーズ、フィルターなど以外はポイッ。

本当にこれをやりだしたら身辺整理を疑われても仕方がないな。

top


2012.07.22

身辺整理をしているわけではない。こんばんは、たちばなです。

やりすぎるくせがあるので身辺整理っぽい感じになってしまう。
まあ、別にいいか。他人に迷惑はかけていないはずだし。うん。

パソコンは昨今の仮想化があるので一台あれば何とかなるよね。
うっかりRetinaディスプレイのMacBook Proに移行したくなった。
OS X 10.7 LionのBoot Camp 4.0でWindows7は動作するらしいし。
OS X 10.8 Mountain LionでもWindows7が動くならうっかりする?

あっ、軽く見積もったら30万ぐらいになった。うん、それ無理。

top


2012.07.23

モノに対しての執着が希薄っぽい。こんばんは、たちばなです。

べ、別に身辺整理じゃないんだからねっ、勘違いしないでよね。

top


2012.07.24

売却が面倒だけど廃棄も面倒です。こんばんは、たちばなです。

送料着払いで買取もしくは引き取ってくれる業者を探そうかな。

top


2012.07.25

目薬をロート製薬から参天製薬に。こんばんは、たちばなです。

ストックがなくなったし、ちょうどいいタイミングだったので。

まあ、あれです。半島アレルギーです。つまりはそういうこと。

top


2012.07.26

いまいち選定基準がわからないな。こんばんは、たちばなです。

アイロンを買い換えるにあたり基準がわからない。デザイン性?
ある程度重くて、滑りがよくて、スチームが出て、コードレス。
それ以上になるとよくわからないんですよね。機械音痴なので。
国内メーカーではなく国産品であることを重視するべきですね。
例えば某パナのアイロンはシナ製とか。つまりはそういうこと。

コストパフォーマンス重視かメイドインジャパンか。そこです。

top


2012.07.27

正直、どうでもいいニュースです。こんばんは、たちばなです。

サッカーで強い相手に勝ったそうですね。へ〜、そうなんだ〜。
それはよろしゅうございました。はい、それだけですが、何か?

そんなことより土用丑の日の鰻がどうなるかの方が関心がある。

top


2012.07.28

ふ〜ん、今日から?それは迷惑だ。こんばんは、たちばなです。

オリンピックとかどうでもいい、というよりも迷惑なニュース。
もっと国内情勢とか報道すべきニュースがあるだろマスゴミよ。

そんなことより個人的には鰻本体より鰻のたれの方が美味しい。

top


2012.07.29

それは実は罰ゲームなんですよね?こんばんは、たちばなです。

台湾に遊びに行っている知人がいる。生きて還ってくるか心配。
現地の治安とか心配していない。心配なのは利用する航空会社。

オスプレイより墜落率の高いあの会社。チャイナエアラインか。

top


2012.07.30

うっかり落ちても後の心配するな。こんばんは、たちばなです。

オレがきっちりやってやる。米国国防総省方式かGutmann方式で。
もちろんその後は星型レンチで解体して物理的に破壊してやる。

身上を察し可及的速やかに確実に葬ってやる。男の子だもんね。

top


2012.07.31

コンセプトを決めてから模様替え。こんばんは、たちばなです。

ストレス過多に伴い部屋の模様替えをしたい。この衝動は常々。
ストレス発散のための模様替えでは今後の発展性がありません。
テーマを設定することで模様替えの質の向上を図ります。うん。
大義名分は行動の正当性を主張するために必要です。理論武装。

というわけでテーマは"自転車を飾るオレカッコイイ"な部屋で。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.